JUGEMテーマ:熊本イベント情報
  平成20年10月10日(金)〜10月19日(日)の間熊本城、竹の丸をメイン会場に
お城まつりが、開催されています。


12日(日)熊本城太鼓響演会
の舞台を応援するダンサーとして我が家の娘達も参加させていただきました。

熊本城をバックに太鼓の音が鳴り響く。
太鼓コンクールでは皆さん気合の入った太鼓を披露。
すごく、かっこいいです。


キレイなお姉さん達は傘と着物風衣装で和を魅せます。


そしてチビッコダンサー登場!!
真中、我が家のaoiさん。。いつもながら、どこか衣装に難あり・・
今回も目の真上までターバンがずれてきてる・・
笑顔ひきつる中がんばっております。


ハイ!グルグル グルグル♪


airiさんも股を開いて、よっこしょ


左airiさん、真中aoiさん、右はmanaちゃん


ジャーン終わり!!
ここからは、本格的お姉ちゃん達のかっこいいダンスがあり、全てのステージが
見ごたえあるものでカメラに収めるより、しばし見とれておりました。


さてここからは、熊本城を走り回るチビッコダンサー達!
この後、夜まで時間もたっぷりあるので熊本城付近を散策。。。

肉まきおにぎりを食べ、カマンベルチーズ入り天ぷらに、焼き鳥、ブタバラ串
お城うどん等次々に食べまくり、すっかり暗くなった頃



熊本城長塀前、坪井川あたりで竹の中にろうそくを入れた「みずあかり」
点灯され、街じゅうが幻想的なあかりに灯されます。
行き交う人たちもカメラ、携帯を手にパチリ

熊本城はすっかり涼しくなり(いや肌寒くなり)
8:00からは260人以上で太鼓を叩くフィナーレ

お堀の上にも太鼓が並び



すばらしい太鼓の音が熊本城に響きます!!

B・P−zyダンスカンパニーのダンサー達も太鼓に色を添え
響き渡る太鼓の音と共に熊本城太響演会の幕を閉じました。


踊ったり、応援したり、走り回ったり・・すっかり疲れた子供達は車の中で
グッスリ。

ふぅ〜たのしく遊び疲れた1日なのでした。




Related Entry
Comment
aoiさん&airiさん超かっくい〜!
決めポーズもばっちり決まっててNiceです☆
お休み毎のステージでスケジュール調整が大変ですね(^^;)
  • ママン
  • 2008/10/13 23:49
あい〜ありがとございますぅ
ポーズだけは一人前ですが・・
たったこんだけに連れて行くワタクシは結構ツライもんがありまふ^_^;
いつの日か立派なダンサーになってくれたまえ(ムリか・・)
  • YOU!
  • 2008/10/14 23:41





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 高千穂 神々のいる街
    YOU
  • 高千穂 神々のいる街
    ゆみこ
  • 日本の将来
    秘密保全法 反対
  • いよいよ中学3年生
    みゆ
  • 久しぶりに
    綿吉
  • ソーシャルメディア実践!! お好み焼 れいあ 始動しますっ
    you
  • ソーシャルメディア実践!! お好み焼 れいあ 始動しますっ
    永瀬です
  • ノエル部長の夏休みパート2
    みゆ
  • 韓国料理 梁(ヤン)の家 
    みゆ
  • ノエル部長の日常
    you

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM